ROKUMEI COFFEE CO.
よくあるご質問
ご注文方法に関しては「お買いモノの流れ」をご覧ください。 会員登録頂けますと、お買い物に便利なマイページ機能(ご注文者様情報や、お届け先のご登録、ご注文履歴の確認)をご利用いただけます。 会員登録は無料です。 お電話、FAXでのご注文を承ります。(※携帯電話からもご利用いただけます) 電話でのご注文は 0742-93-4433(受付時間/10:00~17:00)までお願いします。 なお電話・FAXでのご注文の場合、クレジットカードでお支払いはご利用頂けません。その他のお支払方法をお選びください。 領収書がご入用の際は、通信欄にその旨と、お宛名、但し書きなど指定事項をご記入ください。 はい、お受けしております。出荷前日の17時までにご注文いただけましたら、同梱発送で手配させていただきます。 ご注文の際は備考欄に「○月○日出荷分と同梱希望」とご記入ください。 配送ご指定日がない場合は、出荷前日の17時まで ご指定日がある場合は、ご指定日2日前の9時59分までであれば変更を承ります。 お問合せフォームから、ご注文内容の変更をお申し付けください。 出荷前日の17時までであれば、ご注文のキャンセルを受け付けます。お問合せフォームにてお知らせ下さい。 その後のキャンセルはお受けいたしかねますので、何卒ご了承ください。 ご注文後、当店より登録頂いたアドレスに自動返信メールを送らせて頂いています。 ご注文いただいてから1時間を経過しても弊社からのメールが届かない場合、次の5つが考えられます。 解決に至らぬ場合、0742-93-4433(受付時間/10:00~17:00)にご連絡ください。 クレジットカード、後払い決済、ネットバンキング決済、Yahoo!ウォレット決済、楽天ペイからお選びいただけます。 また、Amazonアカウントをお持ちの方は、Amazonペイメントもご利用いただけます。 各お支払方法について、詳しくはこちらをご覧ください。 ご決済方法の変更は可能です。お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ただし、代金引換・銀行振込からクレジットカード決済に変更希望の場合は、一旦ご注文を取消のうえ再度ご注文いただいての手配となります。 ご注文日より3ヶ月以内で指定して頂けます。 支払い方法選択画面でお届け希望日、時間帯をお選びください。 ただし、地域によっては対応できない場合がございます。詳しくは下記「配送先地域によるお届け可能日時について」をご覧ください。 発送前でしたらお届け先の変更を承ります。お問合せフォームから変更の旨と新たなお届け先をお知らせください。 すでに発送が完了している場合には変更はお受けできません。 ※変更に際し、送料の変更が生じる場合がございます。 発送準備が整い次第、ご指定いただいた日にお届け致します。 ご注文頂いた3~5営業日前後に発送しております。(ドリップバッグやカフェベースなど) ただし、コーヒー豆(焙煎豆)商品については、焙煎日の都合で出荷準備日数を長くいただく場合がございます。 なお、銀行振込の場合はご入金を確認後の発送となりますので、お急ぎの場合はクレジットか後払い決済をご利用ください。 ※注文殺到時、交通事情等により通常よりお時間をいただく場合がございます。 なお、商品の特性上、即日出荷は致しておりません。予めご了承ください。 お急ぎでのお届けをご希望の場合、午前11:59までにご注文を確定いただければ即日発送にも対応いたします。 ただし、商品の在庫がそろわない、地域によってお届けまでに数日を要するといった場合もありますので、ご注文前にメールやお電話にてお問い合わせください。 配送はヤマト運輸でお届けいたします。 お客様がお選びいただくことはできません。何卒ご了承ください。 宅配便は、880円(税込)にて配送いたします。 ※お届け先が北海道・沖縄県のご注文の場合は1,980円(税込)になります。 ネコポス対象商品については、ネコポス1通毎に270円(税込)となります。 またご購入金額合計6,480円(税込)以上お買い上げで送料無料です。 ※お届け先が北海道・沖縄県のご注文を除く。 送料込みの商品に関しましては、商品代金に送料が含まれております。 ※お届け先が北海道・沖縄県のご注文の場合は別途1,100円(税込)が必要となります。 ※商品ページに別途送料の記載がある場合は、商品ページ記載の送料が適用されます。 メール便での配送は承っておりません。ヤマト運輸での発送となります。 ネコポスについては、ネコポス対象商品のみとなっております。 送料についてはネコポス1通毎に270円(税込)となります。 規定数量以上のご注文の場合、ネコポスを複数小口に分けての発送となります。 ※ネコポスは、代金引換えや日時指定などはご利用いただけません。 発送完了後に、配達伝票番号や配送状況をご確認いただけるURLを記載した 「商品発送のお知らせ」メールをお送りいたしますので、そちらよりご確認ください。 宅配BOXに配達をご希望の場合は、通信欄にその旨を記載ください。 ご登録住所以外の場所へお届けをご希望の場合は、ご注文手続きの際に送付先欄へお届け希望の住所をご登録ください。 ご注文時に「複数の住所へ送る」をご選択いただくと、お届け先ごとに商品を振り分けてご注文いただくことが可能です。 お届け先ごとに商品、数量を自由に設定できるので、一度のお買い物で簡単にご注文いただけます。 大変申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。 何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。 商品の特性上、お客様都合でのご返品はご遠慮ください。 ただし、当社の手違い・商品のお破損が発生した場合は、直ちに返品・交換をさせていただきます。 大変申し訳ございません。商品には万全を期しておりますが, 万が一不良品がございましたら新しい商品と交換させていただきます。 但し、商品到着後2日以上経過した場合、返品・交換に付きましては、 ご相談致しかねますのでご了承下さい。 ROKUMEI COFFEE CO.ではコーヒー豆は3ヶ月に設定しております。ですが、粉の状態で1週間以内、豆の状態で2週間以内には飲みきっていただくことが理想です。 コーヒーは焙煎直後から香りを含むガスが発生し、そのガスは徐々に外に抜けていきます。保存方法にもよりますが、時間が経つにつれ、香りが少なくなっていきます。 粉に挽いた状態ですと、豆と比べてその劣化スピードは速く、ハンドドリップなどでお湯を注いだ時に粉が膨らまなくなります。 その為、弊社では焙煎したての新鮮なコーヒー豆を皆様にご提供し、焼き立てのコーヒーの香りを楽しんでいただきたいと考えております。 豆の保存は、タッパー等の密閉できる容器に入れて、冷蔵庫・冷凍庫での保管が適しています。 コーヒーの焼き加減のことを焙煎度といいます。コーヒーは焙煎度によって、その味わいが大きく変わってしまいます。 品質上問題はございません。 コーヒー豆には、オイル成分が含まれております。このオイル成分はアロマオイルと呼ばれています。そして品質が高めれば高いほどオイル成分は多く含まれています。 焙煎度が深煎りのものほど、オイルが出やすく、また、そのオイルが出てくるのは、新鮮なコーヒー豆であるという証でもあります。 問題はコーヒーの劣化とはこのオイル成分が酸化することで引き起こされます。コーヒーの鮮度は命です。
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配送会社のヤマト運輸(0120-01-9625)までご連絡ください。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
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※商品重量合計が20kgを超える場合は、送料について別途ご連絡させて頂きます。
代金引換えや日時指定をご利用の場合は、宅配便に変更させて頂きます。
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